見出し画像

気づけば明日から下半期!2023年の上半期を振り返ろう~♪

年々、時間の経過が早く感じるのはlogを使った数式で証明されているそうです。単なる気のせいではないようなんですね(笑)
2023年。ついさっき新年のご挨拶を言ったと思ったら、、もう下半期に突入です。

ということで、2023年も色々あった上半期を振り返ってみたいと思います。

今年は年始から自炊をしっかりしよう!という目標を立てて、せっせとご飯づくり。相変わらず地味にgymにも通って、肥えたり絞ったりを繰り返している訳ですが、、、(いま絶好調に肥えてます。笑)

最近あまりSNSには挙げていませんが、、地味に自炊も続けています。
上達はあまり、、なし。笑

さて、1月と言えば、、、ついに投資をスタートさせた柴田です。2023年は初心者の方でもわりと上手くいく景気でないの!?
これから徐々に「お金の働かせ方」を学んでいきますので、迷われている方の参考に少しでもなれば、、、。

2月の柴田と言えば、、そう!豆まき柴田の出番がやってきました!

今年の目標の1つでもあった「豆まきご奉仕」を市原にある飯香岡八幡宮さんでやらせていただいたのです。

日本の伝統文化って素晴らしいですよね。小さい頃から「節分といえば飯香岡八幡宮さんでの節分会」という地元の方が沢山集まって下さり、地域の市議会議員さんや氏子さんたちに交じって、初の女性として!ご奉仕させていただきました。

飯香岡八幡宮さんはご縁の神様としても有名とのことで、今年の柴田はなんだか幸先良いスタートをきったなぁ、、、今年こそあの目標をかなえられるかも!なんて思った2月でしたが、、今の所例年通りに後半戦へと折り返し(笑)」

そして同じく2月。
動物鳴きまねの師匠!江戸屋猫八師匠との出会い、、、!
当初の想定を覆し意外と続いた「柴田動物園」でしたが(正式名称:音の特派員)閉園にともない新コーナー立ち上げの布石となりました。

ふざけた柴田の鳴きまねを本物の大師匠にぶつけるなんて、、何考えてんの、うちのスタッフたちは!!と当初こそなりましたが、素晴らしい師匠との出会いに感謝の春前。

3月。タイムテーブルの放談のため、AWAKE&MOTIVE‼の4人でワイワイ♡
元局アナの皆さんとの色んなお話は、改めてフリーになってからの自分を見つめなおす良い機会、貴重な機会になりました。まだまだ頑張らないと!笑

今年も桜を堪能♡

そしてご存知の通り、WBCに熱狂した1か月間でした(笑)
日本中の皆さんに夢を与え、勇気を与え、、、漫画以上にドラマチックで、筋書きのないドラマに感動しまくったわけですが、、、ここの所の次期監督報道、どうなんでしょうか。気になるところです!

そして新年度をむかえた4月。

ーーーーー✂ーーー✂ーーー✂ーーーーーー

ここから先は有料公開となります。

個別で記事をご購入頂くよりも、定期購読マガジン(月額500円)をご購読頂く方が断然お得です。

月の途中からご購読頂いても当該月の記事は全て読めますし、定期購読は【初月無料】となっておりますので、この機会に是非ご登録下さい。

こちらから↓↓↓

ここから先は

940字 / 29画像

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?