見出し画像

バスクチーズケーキ

昨日学校から帰ってきた長男くんが
「ママ〜お土産あるよー」と一冊の本を借りてきてくれた。

学校の図書館で借りてきたとか

そして「明日はママの日だから、こっから選んだものを何でも作ってあげる〜」と張り切りモード✨せっかく作ってくれるんであれば!と難しいかもしれないけど、ゼリーとか簡単なものじゃなく…?と考えて、食べたいリクエストを吟味した結果…
私「バスクチーズケーキお願いします!」
長男くん「畏まりました〜!」
と早速張り切りモードの長男くんは、買い出しに出発💨お金を持たせてクリームチーズと生クリームを買いに行ったと思ったら、すぐに帰宅。「セルフレジじゃ現金使えなかった〜!」と何故、セルフに並んでしまったんだ…とツッコミたくなるところをグッとこらえて、再度お使いに行かせる。

全て材料を揃えてから、夕食後から長男くんクッキングスタート🧀
見てると「あぁ〜‼︎」と手を出したくなるところをグッと堪えて、ただただ見守ります…😅

得意げに混ぜ始める長男くん
酔わないウメッシュを飲みながら
壁面についたクリームチーズはスルー🤷‍♀️

何度も口出し、手出しをしたくなる場面をグッと堪えてやっと完成✨

長男くん作の初ケーキ✨

意外とやらせると出来るもんなのね!片付けは途中途中でお手伝い。

「明日は遅めに起きてね〜!」と長男くんケーキを出すシチュエーションの細部まで拘りを見せる。朝ごはんを食べた後に、拘りBOXが到着🎁

次男くんのメッセージ付き

「まま、いつもだいすきだよ」が書かれた箱を開けると…長男くん渾身の一作✨

1日寝かせてシットリ
1番焦げ部分を差し出してくれる長男くん👦
焦げも含めて美味しいチーズケーキ✨

お菓子作りを通じて長男くんの成長を感じた母の日でした💐その優しい気持ちだけで充分嬉しいママでした❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?