見出し画像

たのしい名古屋〜旅にトラブルはつきもの〜

こんにちはこんばんは!
今回は挫・人間ツアーのため名古屋へ遠征しました。
ついでに2泊3日で観光もしてきたので旅の日記を記します。よければ読んでいってください。

私たちは3月31日9時30分のバスを予約しました。
早起きし、バタバタしながら家を飛び出して梅田駅へ到着しました。
9時10分に着いたのでとりあえず一安心。
梅田駅はあまり利用しないので毎回駅のデカさと横断歩道の無さに疲れてしまいます。
そして私たちはマップを見ながらバス乗り場を目指しました。しかし街はどこも工事中なので通れる場所が少なく、マップでは無理だと判断し近くにいた男性に道を尋ねました。
「ここから歩いて15分かかりますよ。」と言われた。絶望した。
すでに時刻は出発の10分前を切っていた。
私は考える暇もなく気づいたら足が動いていた。
ひたすら走った。今年一、いやここ二、三年でいちばん頑張って走った。嘘ではない。
パンパンに詰めた重量のあるキャリーケースを引っ張って汗だくになりながら走った。
頭の中を走馬灯のようなものが駆け巡る。
そして出発の2分前、私はバス停のあるビルに到着した。全くバス停が見当たらない。案内板もない。
私は自分の勘を信じて走った。見えた!バスが!
もう出発時刻だ。9時30分名古屋行きのバスがまだ発車していませんようにと祈りを込めて乗務員の方に聞いた。
「こちらのバスです。どうぞ。」
よっしゃー!勝ったー!ナイス!!やっりー!
泣きそうになった。
そしてさっきから私たちと言っているので同行者がいる。その同行者も無事、私の後を追って間に合いました。本当に良かった。
こんな感じで名古屋旅の序盤からハプニングだらけでした。
名古屋に着いた後も予定時間が大幅に狂い、開場までに間に合わないかもしれない!とあたふたしましたが無事間に合いました。
なんかすごくギリギリで生きていました。
ギリギリでいつも生きていたい方もいるみたいですが、私はギリギリで生きるの嫌いです。
もっと計画的に時間も心も余裕を持てるようにならなければと反省と学びがありました。

CLUB UPSET前

挫・人間最高の時間をありがとう。
毎回そうなのだが、これがこう良くて下川くんのどういったところが可愛かったかっこよかった、気持ちを文字に書き起こしたいのですが上手く書けず、悔しいので本当に最高だったという事だけ文字に残します。
めちゃくちゃ楽しかったし幸せな時間だったなと。
次は大阪なのでそれまで楽しみに生きよう!

名古屋の味噌煮込みうどんって麺が硬い
コーチンねぎま、?おいしい!

これにて1日目終了。
そして2日目。

フラリエという庭園へ。自然が感じられて気持ちが良い
美しい銅像見つけるといつも撮ってしまう
矢場とん本店!めっちゃおいしい!
豚けつ!ぷりてぃー
下川くん神々しい。美しい。
これはトリックアートですねえ
黒毛和牛と照り焼きひつまぶし

最終日3日目!

天気が良すぎて幸せ!
甘くないみたらし結構すき!
ピンク色シャチ焼きかわいい
仲良くしてくれた♪
いっぱい愛されてるネコちゃんでおっきかった!
これが!名古屋城かっ!
春がだいすき!

というわけで今バスに揺られ大阪へ帰っています。
充実した2泊3日になりました!旅行すき!
挫・人間のおかげでこうやって素敵な場所に出会えているので毎回感謝しています。ありがとう。
もう少しで大阪に到着するのでここまでにしておきます。長々と旅の日記を読んでくださりありがとうございます。
ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?