見出し画像

お酒のない3連休…むしろ飯もない【ファスティング記録3】

いよいよ本日よりファスティング開始!

ここ一年の私といえば週末に飲まない日などなかった。
…いや、週末に限らず360日くらいは酒を飲み続けていた。
前回長く飲まなかったのっていつだっけ…と考えると丁度一年前、そう、健康診断の約1ヶ月間断酒をしていた。

あの時は週末が辛くて辛くて仕方なかったけれど、いっそ飯もない!状況を作ってしまうとむしろ辛くない。
私は週末にお酒を飲まない=とても損をした気分になっていた。
去年は「お酒を辞める」だったけど今は「ファスティングをする」。
何かを辞めるより、何かをする方が断然楽しい!だから今回はあまり苦じゃないのかもしれない。断酒は。

断食にかんしては今日一日はなんの問題もなく終了。
定期的にお腹は空くけどいつもと同じくらいかな…という感じ。
普段食べる方だからもっと空腹を感じるかとは思ってたけど準備期間のおかげかな。

塩と水の断食は私にはハードルが高かったので酵素ドリンク有りのファスティング。

今回はこちらを使用。
時間もなかったので楽天さんで「酵素ドリンク 無添加」で出てきたものをそのままぽちり。
プルーンのような程よい酸味と甘さで癖もなくとても飲みやすかった。
(しかしプルーンは入っていない…マカの風味かな…)

こちらを添付されていた冊子の通り、朝60ml、昼80ml、夜100ml、それぞれ水で割って飲む。源液でも全然いけるけどすこしでも嵩増ししてお腹を持たせる作戦。水で薄めても美味しくいただけた。

体調も今のところ問題なく、ただ少しぼーっとるかな?という感じ。
今日は早めに寝て明日に備えます!

ここまではまぁいけるだろうと思っていたので…
明日一日どうなるか…。

怖いような楽しみなような。

明日も引き続きれっつふぁすてぃんぐ。



ファスティング(準備期間経て本番1日目)
スタートから8日目:マイナス3.2kg


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?