見出し画像

【*人生は 思い出作り*】

「あの人みたいになりたい」
「今も良いけど、もっとできるはず」
「でも、何から始めていいか分からない」

2022年3月。
9年続けた幼稚園教諭の仕事を手放した。

大好きな仕事だったけど
「もっと自分にしかできない事で
 人や世の中の役に立ちたい」

勢い良く飛び出した。
だけど、右も左も分からない。

不安な日々が続く。
そんな中出逢ったのが、ICOREだった。

・さっこのコレマデ

日本40カ国、世界30都市を巡り
幼稚園教諭という、幼少期からの夢を叶える。

9年間、"先生"のお仕事に夢中になり
自己肯定感、主体性を育てる保育を実践。
600名の親子をサポート。

子どもからお年寄り、 
世界中の人々との関わりを通して

【皆違って皆いい】
【皆違うから手を取り合う】
【子どもも大人も どんな国の人とも
 笑顔は共通言語♪】

そんな価値観を育み、
今も大切にして生きている。

- HAWAIIひとり旅にて -

・今、なにしてる人なの?


専門知識×あなたらしさ=子どもの幸せ
子育てサポートセッション*

ママが気軽に頼れるプロとして
◉親子で自己肯定感を上げ
◉イライラを手放せる
【オーダーメイドの育児法】を提供。


自分だけの北極星へ
仲間と手を繋ぎ、軽やかに一歩を踏み出す
*オンラインコミュニティ主宰*

◉活動内容やお問い合わせは
プロフィールtopのインスタURLから😌✨


・好きなこと。あり過ぎて迷う人…

私、さっこは

・とにかく、人が好き*

・HAWAIIマニアのHAWAIIオタク

・本とノート大好き(10歳から日記で自己対話)

・研究、バックグラウンドストーリー大好き。
 人、物、場所、気になると、とことん!
 (5.6時間瞬き忘れる)

・LIVEとダンスが好きなハーブティーソムリエで
 日本史を語り出すと止まらない神社好き。


・なぜICOREを選んだの? 

・【愛】

これが大きな決め手。

やり方を教えてもらうならYouTubeでもいい。

だけど
「自分にしかできないことで 
 人や世の中の役に立ちたい」

そう思うなら
【愛】がないと。

【愛】を持った人から教えてもらわないと

【愛】を人に配れないから*


・当時どんな悩みが?

勢い良く飛び出したけど
自分に何ができる!?

好きなことは沢山あるけど
それをどう世の中に伝えたらいいの!?

溢れる想いだけを抱えて
必要な人への届け方が分からず

「自分には何もできないのかもしれない」

自分の選択に自信が持てない日々...。


★受講→衝撃の気づき!

「自分ってこんな人だったの!?」

「もしかして、コレって
 私しか持ってないもの!?」

生まれた時からずっと一緒にいる自分。

自分のことはよく分かってるつもりだった。

だけど、
初めて出逢う感情
初めて出逢う自分に驚き..!

沢山の仲間が気づかせてくれた*

自分一人じゃ、気づけなかった*


・どこがどう、変わった!?

【やりながら走る!!】

1秒先の未来すら、誰にも分からない。

なのに、なぜ
「私にはできない」って決める?

過去の経験なんて関係ない。
だって、未来は【今】の積み重ね。

忘れ物は
走り出したら気づくもの。

走りながら  拾い集めて
走りながら  準備して
走りながら  誰かと手を取り合って
助け合ったらいい*

【先取り不安】ばかりしていた私が

こんなマインドに変わったのは

ICOREでの日々と
沢山の仲間がいてくれたから*

・この言葉、忘れられない!

【出せるものは 出していこう!】

「自分なんて」
「自分より得意な人がいるから...」

だけど
初心者さんにとっては

大ベテランのお偉いさんに
教えてもらうよりも

一歩だけでも先を歩く
あなたに教えてもらった方が
安心できるし、嬉しいんじゃない?*

【出せるものは、惜しみなく、出していこ!】


・人生初!イベントやってみた

「ハッピーオーラはどこから!?」

「時々話してる【自分カルテ】ってなに!?」

ICOREの仲間たちから
教えてほしいとお声をいただき

「もしかして、
 ここは自分の強みなのかもしれない*」

そう気づかせてくれた仲間達に
恩返しをしたくて

私のハッピーマインドの秘密を明かす
人生初のオンラインイベントを開いた*

29名の仲間達が駆けつけてくれ

一緒に作ってくれたあたたかい雰囲気、

皆の笑顔や涙が忘れられない。

・人生初!コミュニティ作ってみた!

ICOREでの学びを

学びのままで終わらせたくない!

走り出している姿を
仲間達に見てほしい!

励みになれたら...!*

そんな想いから

【自分だけの北極星に向かい
 仲間と手を取り合って
 安心して一歩を踏み出していく】

そんな居場所を作った。

大好きな幼稚園教諭というお仕事を手放し

孤独に泣いていた経験がある私。


だからこそ、
コミュニティメンバーの皆さんには

絶対味方でいてくれる人がいる心強さや

晴れの日も、びしょ濡れの日も
ありのままを受け入れてくれる安心感を

感じてもらいたい...*

どんなあなたも応援してるし
どんなあなたも唯一無二の大切な存在*


ICOREで作った、私の大事な想い。【自分理念】

・迷っているあなたへ*

不安もある。

そりゃそうだ!
やったことないことって、不安だよね。

不安って
できれば、避けて通りたい道だし
できれば、目を背けたい。

「ま、いっか」

って、忘れられたらいいのかも。

でも、もし

「忘れられない!」

「やっぱり今のままじゃイヤ!」

そう思うのなら

それは【チャンス】

あなたの心が
進みたがってる方向を聞いてみて*

不安の扉は、初めは重い。

だけど
1ミリでも開けてみたら

あとは、軽やかに進んでく!

時に道に迷ったら

一緒に探してくれる人

一緒に歩いてくれる人

一緒に泣いて、一緒に笑ってくれる人がいるよ*

心の声に耳を澄ませて、歩いていこう。

だって

【人生は思い出作り】だから*

さっこより^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?