見出し画像

負のエネルギーに弱い(T^T)


どうも!

連続投稿8日でSTOP✋したsacchiiです!

いや、私にしてはよく頑張った٩(ˊᗜˋ*)و

人と比べず、楽しくマイペースで続ける、

を目標に書き始めたnoteなので、

良いのです(*´ `*)

そんな私に、スキ♡とフォローをくださる皆様、ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎


今日は、「負のエネルギー」に弱い、というお話。

最近、なんか体感が悪いなぁと感じていて。

肩こり腰痛テニス肘、さらにはヘパーデン結節で、あちこち痛みもありますが(T^T)

なんというか、

体の芯がつまってる感じ(T^T)

体がつまっているということは、
エネルギーの流れも悪くなっているということで、よろしくない。


肩こりとか、エネルギー流れてない可能性大。

ストレッチしたりして、なんとかほぐそうと思うのだけれど、

それ以上にマイナスのエネルギーが流れてくると、どうにもこうにも、滞る(T^T)


人の悪口とか、愚痴とか、嫉妬、妬み。

周りにはたくさん溢れております。

そういう場にいると、

狭い箱の中に入れられて、じわじわと四方八方から、圧縮されている気分になって、

息苦しい。

ああ、ほら、また肩がガチガチ(T^T)

首が痛い。

頭が痛い。

そんな時は、早く離れるに限る。

「ああ、ねー、やだねー(こういう話が)
ほんとに疲れちゃうよね〜(こういう雰囲気が)」 と、言いながら、離れるようにしています。


ネガティブな事をただ言いたいだけの人もいる。

共感して欲しい人もいる。

攻撃したい人もいる。

それらをいちいち受け止めて、

アドバイスをしたり、
分かってあげようとしたり、
受けて立っていたら、

ハッキリ言って、

時間のムダ

です(・∀・)

なぜなら、ネガティブな負のエネルギーを出してる人は、大体「自分」しかいないからです。

いろいろ話しかけてくるけれど、

そこに「他者」がいないことが多いんです。

「私」が気に入らない。
「私」が許せない。
「あなた」の意見は聞いてない。


真に受けたらダメです❌


一緒に、狭い箱の中に入って、
押し潰されてはダメです。


負のエネルギー満載のネガティブな発言や行動は、
すればするほど、自分を狭い箱に押し込めて、
自分を潰してしまっていることに気がついたら、もっと楽しく過ごせるのにな、と思いつつ。


違和感感じたら、さっさと逃げましょうねε=ε=ε=┌(      ˙-˙ )┘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?