見出し画像

#投票に行った日のこと

#投票に行った日のこと

夫と息子(知的障がいボーダー18歳自立訓練通い中)と3人で
期日前投票に行った。

投票後に市役所の前でNHKの人に
「アンケートお願いします」と言われ
私が回答してると、
息子が「次、俺のターン」とばかりにぴたりと私の後ろに並ぶ。
(小さく前にならえくらいな感じの距離感)

私が回答し終わって、さあ俺のターン!
っと息子が私から颯爽とタブレットを手にした時

「あ!ひと家族お一人でいいですので」と
スッとNHKの人の手が伸びた
息子は「ああああ」とつぶやきながら、ちょっと、いや かなり悲しい顔で
タブレットを返す。

先に答えさせてあげればよかったわ^^;
ごめんな^^;
次(3年後?)は君からね

その後は投票行って外食したんだ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?