見出し画像

やっぱりアウトプットは超大事。

ここ数年で毎月の恒例になった
「お金がない!」の悩みが今月もやってきて



不安や悲しみの感情と金策を考えることで
頭の中はいっぱいだし


考えすぎて心まで疲れて
なんだか身体もだるくなって

全てがダメダメモードに
入ってたんだよね‪。







『お金を払って稼いでる人に学べば
人生変わるはず!』

『お金があれば幸せになれる!』

って思考で
セミナージプシーしてた時期に比べると


お金に関する不安は
出てこなくなったんだけど、



やっぱり実際に口座残高が減ってきたり
支出の予定があると

ひょっこり顔を出すんだよね‪( ˙꒳​˙  )‬

(ちなみに今回のきっかけは
所得税の引き落としでしたw)






そんなダメダメモードだったんだけど、

そろそろ月末だし
パートナーに生活費の請求しないとってことで


現実見たくなかったけど
しゃーなしで家計簿つけることにしたのね。







で、いざ4月の収支計算してみたら




めっちゃ黒字‪( ˙​˙  )‬



約5年前の正社員だった時以来レベルで
久しぶりのめっちゃ黒字‪( ˙꒳​˙  )‬






私の今の収入が全部末日に入ってくるから
月半ば~月末はお金がないように感じるけど


普通にお金あるし
なんなら以前より稼げてる…w






いやー、
改めて可視化して現実を正しく認識することって
大事だな
って思ったよね‪( ˙꒳​˙  )‬




頭の中だけで考えてた時は
ネガティブな方にしか考えてなかったもんね。







ついつい頭の中だけで考えがちだけど、

考え事する時は目に見える形で
アウトプットする癖つけないとだなー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?