見出し画像

自分の人生は自分で楽しくしないと。

先週の金曜日、
訳分からないくらい仕事が多くて


休憩なしで8時間30分みっちり働いたのね。

(いつもは実働5時間くらいでのんびり働いてるw)



そしたら一気に無理しすぎたからか

今日までずーっと体調悪くて
土日もなにもできなくて



あーやっぱり
無理して働いたらあかんなー

って反省してました‪( ˙꒳​˙  )‬




やっぱり

『できる人って認められたい!』
『嫌われたくないから
できない助けて、手伝ってが言えない…』

って感じで20年程やってたからか、
ちょっと油断するとすぐに引き戻されて

『私がやらなきゃ!!』

モードに入るんだよねー‪( ˙꒳​˙  )‬





そしてそういうモードの時って
優しくなれないから

ありとあらゆることがムカつくし

世界が自分に対して全然優しくないって
感じるんだよね。




例えば今日発送依頼が来てなくて
荷物が送られてなかったお客様に

「倉庫担当者が発送してなかったんです〜」

って営業担当が返してて、


落ち着いてみると
『方便として言っただけだな〜』って
思えるんだけど


その時は謎に

『私に責任擦り付けられた…』って
受け取っちゃったしね‪( ˙꒳​˙  )‬






まあなんにしろ
世界が厳しいのは自分に厳しいからで


できなくても死ぬことはないし

わたしがいなくても仕事は回るんだし


世間の大半はいかにサボるかを考えて
仕事してるんだから



そんなに気負わなくていいんだよね〜‪( ˙꒳​˙  )‬






それにやりたくもないことを
必死にやって病んでるより


やりたいことをしっかりやって
笑ってる方が100倍いいよね!




私の人生だもん!

自分が楽しくしなくて
誰が楽しくするんじゃー!!



ってこのnote書いてる時に
ふと浮かんできたから、

4月後半はこのマインド忘れず行くぞー!‪( ˙꒳​˙  )‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?