見出し画像

心の狭さが露呈した話

私が所属している会社は
いわゆるアフィリエイトをやってるんだけど、


今やってる業務のひとつに

インフルエンサーに商品サンプルを送るって
仕事があるんだよね。







通常だと代理店から無料でサンプルもらって
それを発送するだけど、


サンプルがもらえない場合とかは

インフルエンサーの担当者が
自費購入して送ることもあるんだよね‪( ˙꒳​˙  )‬






今回、とある案件でサンプルの用意がなくて、
クライアントからも

「PRしたいインフルエンサーは
各自購入してください」って

指示が出てたんだけど、


獲得力のあるインフルエンサーを
囲いたいからって理由で

なぜか会社で買って送ることになって。






そのインフルエンサーの担当者が
手配すればいいのに

なぜか私に仕事を投げてきたんだよね‪( ˙꒳​˙  )‬






いや、買った商品を送るくらいなら
全然やるよ?



なんでAmazonで商品買うところから
私がやらないといけないの??







会社のクレジットカードがないから
自分で立て替えないとだし、


立て替えたお金は
来月末にしか支払われないし…




そんなとこにお金使いたくないよ?





ってなんかすごくムカついたんだよね‪( ˙꒳​˙  )‬

(心が狭いことに定評がありますww)





ムカついた理由は


『お金が足りなくなる不安』が
あるからっていうのもあるだろうし、


『自分の仕事は責任もってやるべき』って
思考も関係してるかもしれない。



そもそもそんなに深い理由はなくて

単に体調優れなかったから
イラついていたのかもしれない。




いや、でも当の本人(インフルエンサーの担当者)は
別にめちゃくちゃ忙しいわけでないし、

自分が担当してるお客様なんだから
自分がやるべきだと思うんだよなー‪( ˙꒳​˙  )‬







『べきねば』思考はよくないとは言われるけど、

最低限自分で責任もってやるところは
やらないとだと思うんだよね。



それでなにかしら不備があったとしても
私は責任取れないわけだし。




まあ、これは私が勝手に
ネガティブに受け取っただけで、

相手は私に好かれようなんて
1mmも思ってないだろうし

単にやりたくない(もしくはやれない)仕事を
投げただけっていう認識なんだろうけどね。



自分の感情優先で生きた方がいいし
頼れるものは頼っていいとはいえ、

やっぱり配慮はしてほしいなぁと思う
心の狭いさっちゃんでした‪( ˙꒳​˙  )

(まあ、これも私だよね…w)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?