見出し画像

ベストオブ滑り台!川島平成の森公園(2024.2★2歳9ヵ月)

川島平成の森公園へ遊びに行ってきました。


川島平成の森公園

所在地 :川島町大字下八ツ林920番地
開園時間:8時30分~21時00分
駐車場 :170台(無料)8時30分~21時00分


とても広い公園でした。
「時の塔」「ショウブ 園」「バラの小径」「ちびっこ広場」「アスレチックコーナー」
など遊び場、見どころが満載。

水と時の広場

広場全体が日時計としてデザインされています。
中央の時の塔には鐘があり、メロディーも流れるそうです。
定期的に噴水も出ていました。
お散歩にいい感じ。周りには日よけとベンチもあるので、ゆったりできそう。

ちびっこ広場

大型遊具

埼玉県のマスコットコバトンと川島町のマスコットかわべえもいます。
かわべえ初めて見た!ご当地ゆるキャラって個性的で楽しいから好きです。

大型遊具は2歳児も遊びやすくて、個人的に初めて見る遊具も多くて楽しかったです。

ピアノみたいな遊具

娘あびが大ハマりで何周もしていた滑り台。
よくあるローラーではなく、深さがあるため安全で滑りやすく、それなりにスピードも出ます!
めちゃくちゃ楽しい滑り台でした!私も楽しくて一緒に何回も滑りました。笑
個人的にはベストオブ滑り台です!

小さい子向けの複合遊具もあります

大型公園には珍しく、砂場もありました。ないと思って砂場セット持ってこなかったよー!

修景池

広くて綺麗な池です。
夏にはハスを見ることができるそうです。

ショウブ園 バラの小径

時期ではなかったので何も咲いていませんでしたが、ショウブとバラも見ることができます。

ショウブ園
バラの小径
日本一長いバラのトンネル

トンネルは結構長かったので、バラが咲くとかなり見応えがありそう。
絶対にバラの時期に見にこなければ…!

アスレチックコーナー

バラの小径に囲まれてアスレチックコーナーがあります。
小さい子向けの複合遊具がひとつと、多数のアスレチック?
アスレチックというよりは、健康遊具ですね。

公園で吊り輪は初めてかも。
高いのは高すぎて掴めない…ガチな人向けだ。

公園には自販機はありますが、売店などはありませんでした。

次はお弁当持ってバラを見に行くぞー!



近場のおでかけスポットはこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?