第三回AAオフ参加レポート

今回の記事は「城下町デュエル」主催の第3回AAオフの参加レポートです。
総勢200人ほどの参加者がいるオフ会は初めてだった上に、デュエル動画投稿者主催のオフ会は初めてだったのでかなり新鮮でした。

使用デッキ

今回使用したデッキは7つあります。(多すぎ)

ネムレリア一番くじ

今回初披露の新デッキです。
《サイバネット・ストーム》でのガチャ要素を《夢見るネムレリア》周りのギミックで間引くことで確率を上げていくことを目的としたデッキです。

Tyrant Banquet

先日デッキ紹介記事を上げた《ブルーアイズ・タイラント・ドラゴン》を軸としたデッキです。
新弾の《カオス・アンヘル-混沌の双翼-》によってパワーが絶大に上がりました。

Justiφ's

《S-Force ジャスティファイ》を軸にしたS-Forceデッキです。
《S-Force ナイト・チェイサー》の登場によってデッキの動きに深みが生まれたので楽しいデッキになりました。

スターロビンよ永久に

《異次元エスパー・スター・ロビン》周りを《烙印》と《スプリガンズ》でサポートし、《異次元ジェット・アイアン号》から出力したロビンの仲間たちに《団結の力》をつけるだけのデッキです。

Barian's Successtion ver1.2

《CiNo 1000 無限虚光神 ヌメロニアスヌメロ二ア》の特殊勝利を狙ったデッキです。昔の記事ですがデッキ紹介も上がっています。
《No.81 超弩級砲塔列車スペリオル・ドーラ》と合わせて完全耐性ヌメロニアスを決めます。ちなみに、オフ会では完全耐性ヌメロニアスを《CNo.103 神葬零嬢ラグナ・インフィニティ》で返されて100000ダメージを喰らいました笑

復讐の種

《方界降世》を軸としたコントロール+ワンショットキルデッキです。
《方界降世》+ αからつながる5パターンのワンショットキルルートで決めきるデッキです。
1年以上前ですが、デッキ紹介も上がっています。
長く使える良いデッキです。

贄剣の儀(しけんのぎ) 参式

姫関係のカードを儀式パーツで戻して戦う儀式型閃刀姫デッキです。
《イビリチュア・ネーレイマナス》や《慈愛の賢者 シエラ》の登場で何故か強化が進んでいます。
昔の記事ですがデッキ紹介も上がっています。

感想

かなり独創的なデッキが多く、参加者のノリも良かったので楽しかったです。
この記事はオフ会から2日後に書いているのですが、テンションがめちゃくちゃ上がった影響で声がまだ枯れ気味です。ヌメロニアスをラグナインフィニティで捲られたときとか声のエネルギーを全て持ってかれました。
一つ心残りとすれば配信台の抽選に落ちたことです。次回があれば配信台に乗りたい。

おわりに

ここまで読んでいただきありがとうございます。
よろしければいいねとTwitterのフォロー(@Sacchan038)をお願いします。
皆さん機会があればオフ会とかリモートでデュエルしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?