見出し画像

自分と向き合えた鳳凰三山

6月も終わります!
note放置気味
趣味の山登りはちょこっとやってます

夜叉神峠から登り始めて
森林限界を越えるまで
『辛い、苦しい、イライラする』
の繰り返しだった。。

(↑ここに『帰りたい』がないのは
山へ行くのは自分の意思で行くし
何があっても自己責任って
気持ちがしっかりあるからだと思ってる)

PMSの時期だったけど目立った症状がなくて
今月は無いのかも!?って思っていたら
登り始めて3時間くらいに旦那が
PMSの餌食になる笑

旦那『みて!俺この急登全然息切れてない!』

の一言で私はなんかモヤっと嫌な気持ちになった
旦那は普段から近所の山を歩いたり走ったり
トレーニングに打ち込んでいる
比べるのもアホなくらい毎日動きまくっている

そんな彼と週2回ランニングしただけで
『頑張った!』とご褒美あげる私を
登山中に比べ始めてしまった。。

だんだんイライラしてきてとうとう
『先行って良いよ遅いでしょ?』
って嫌味っぽく言ってしまう私

旦那は努力している姿をみてるのは
私だけだから褒めて欲しかっただけなのに
私は嫌味変換してしまったのです。。

旦那が少し笑いながら
『そういう時は褒めてくれればいいのに』
と言ってくれて
ようやく自分がPMSに気付いた😵

私もすぐに
『ごめん今日は嫌味変換しちゃうみたい』
と伝えたら『疲れてるんだよ』と返してくれて
大喧嘩にならずに済みました😅

旦那のこと褒めるの苦手だけど
本当に心の広い良い人だなぁと思う
でもどんな長い付き合いでも伝えることは大切!
言わずに汲み取ってくれるそんな楽な関係
あり得ないと思っています笑

喧嘩腰の時の私↓
ザックが重すぎて背骨が軋む感じ
息もしにくかった!!!


朝日を見たくて4時に小屋を出発
久しぶりの山からの朝日
2人で感動しまくり!
また一つ成長した山行でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?