見出し画像

今が生活を変化させる絶好のタイミングかもしれない

仕事も家事も抱え込みやすいタイプだ

でも、それではもう到底やっていけないって気づき始めている

それは、ここ最近の体調の変化だ

体調が良くない日々が続き
眠る時間が前に比べたらものすごく増え
昼も夜も寝ているから
下手したら合計10時間くらい寝ているんじゃないかというくらい
寝ている

寝る時間が増えるということは

当たり前だけど起きている時間が減るということ

起きている時間が減るということは
今まで起きていたから出来ていたことが
出来なくなる場合があるってこと

それなのに、今まで通りと
同じやり方じゃ通用しないよね

だったら、やり方を変えないと

1人で抱えていたものは
誰かにふる


夫に頼む
同僚に頼む
親に頼む
友人に頼む
お金を出して頼む

などなど


こんな機会めったにないかもしれない

せっかくだから、
「今」を良い機会だと捉えて

少しずつ
誰かに頼る術、身に着けていきたい

サポートしてもらえたら夫婦円満のために二人で美味しいものを食べにいきます♡