自分のため、からの〜人のため


目の前の人のために頑張っているのか
自分の承認欲求のために頑張っているのか
分からなくなることがある


でも、正直
結果的に相手が喜んでくれるなら
自分の承認欲求のために頑張ることも
悪いことではないのかもしれない



これって
モテたいから
かわいい態度をする
のと、すごく似てると思う


女の人からしたら
モテて承認欲求を満たしたいから
頑張ってかわいくいようとする


男の人からしたら
ムスっとしてるよりも
そりゃ、かわいい態度をしてて
かわいげがある感じの子の方が
接しやすいし、ありがたい


女の人は自分のためにかわいい態度をしてたんだけど
案外、男の人の役にも立っていた!
みたいな感じかな〜と



こんな風に
自分のためにやってると思ってたことが
相手のためになることもある

それなら

なんの役にも立たないからやらない
って決めつける前に
まず、やってみようって思ったことを
進めてみるのもいいんじゃないかしら

で、やってみてから
結果的に周りの人の役に立てたら万々歳

そんな流れでもいいんじゃないかな
と思った


だから、これからも
やってみたいって思った気持ちには
蓋をせず、進めてみようと思う

サポートしてもらえたら夫婦円満のために二人で美味しいものを食べにいきます♡