見出し画像

集中したい?視界に不要な情報が入らないようにすればできるよ!

文章を書こうとするとき
色んな文字が目に飛び込んできて書けないっていうことありません?

わたしはけっこうあります。


だから、いまこうして文章を書いているときも

PC上ではエディタしか開いていないし
テレビも消してるし
テーブルの上もPCとティッシュだけを置いて(本当はティッシュも置きたくないけど)
なるべく文字が視界に入らないようにしてる


もし、テーブルの上を雑多にして
テレビもつけっぱで、メールアプリやブラウザをバンバン開いていたとしたら…
いろいろ目に飛び込んできて
早く正確に判断ができなくて
結果、文章も何を書けばいいかわからず
頭がこんがらがってくる


今まで何度も失敗してきたから…
今はこの一点集中型のやり方で落ち着いてます(*´ω`*)


雑多な環境で集中できないわたしのようなタイプの人は
やろうとしていることだけが目に入るようにすると
良いと思いますよ〜という話でした

# カフェは雑多な感じなんだけど、なぜか集中できる時もあるんですよね
# 同じ空間にいるんだけど、みんなそれぞれの空間を個別に持っているからかな

サポートしてもらえたら夫婦円満のために二人で美味しいものを食べにいきます♡