見出し画像

子供服の沼。からの自分服への興味が出てきた

子供が産まれる前、産まれた直後に周りの方達から、子のお洋服をたくさんいただいた。

もうこれで充分じゃん。充分すぎる。ありがたい。こんなに着るのあるし自分で買うことはまず無いだろうな

生まれてから2、3ヶ月くらいはそう思っていた。


が、

一度、なーんとなく
baby GAPを見に行ったら

ひぇーー!!!


かわうぃー!!
好きな感じのやつめっちゃあるー!!
安〜!
買いたいー!
うわぁ〜やばー!!
買、、買っちゃっていいのか、、?
う、、う、、
う、、買っ、買って、買ってみちゃおー!!


と、初めて子供服を
自分で選んで
数着買った


それからというもの
子供服の沼にハマってしまった

お家にはいただいた服が沢山あるけども…
分かっちゃいるけども…

結局買っているw


自分が好きな服を選んで着せるのは単純に楽しい
そしていただいた物と、自分で選んだ物をコーディネートするのも楽しくなってきた


で、自分では本当に無意識だったが
ここ最近、子供といつの間にかリンクコーデしてることに気づいた

子供が紫のロンTを着てた日に、私は薄紫色のロンTを着てたり
子供が山吹色のカーデを着てた日に、私は山吹色のワンピを着てたり

無意識にリンクコーデしてる自分に気づいてからは、ちょっと意識するようになっちゃって

履きづらさの問題で断念したけど
今日なんて、子供が赤白のウォーリーみたいなボーダーのロンTを着てたから、私は赤のコンバースのハイカットを履こうって思ったりした

そうこうしてるうち
私もおしゃれしたくなってきた

ここ数年、洋服に興味があまりなくなってきていたからこの感情は久しぶり。

子供服のカラフルさを見てたら、私もなんかカラフルなやつ着たいな〜って

あとは先日、久しぶりに髪を染めてバッサリ切って。髪切るとなんかおしゃれしたい気持ちになるじゃない?それもあるのかも。

あとはコロナがおさまってきてるのもあったり?

んーあと、妊娠中はお腹大きいから、どうしても楽なやつを選んでたし、出産直後はおっぱいをすぐ出せる前開きの服しか選んでなかった。かわいさより機能性にしか興味がなかった。けど今はおっぱいの時間も決まってて余裕があるからなのかな


とにかく、本当ひっさしぶりにおしゃれしたい気分が盛り上がってきた!子供と一緒にね。
(ついでにw夫の洋服も見たくなってきた!不思議!家族でリンクコーデしたいって思ってるのかも!?)


というわけで、久しぶりのおしゃれしたいなぁ〜っていうワクワクする感情、せっかく湧き上がってきた感情だし、大事に大切にして楽しんでみたいと思う


サポートしてもらえたら夫婦円満のために二人で美味しいものを食べにいきます♡