結婚相談所に入ってみた①


2023年秋に結婚相談所に入りました!
どうなっていくか分かりませんが、思ったことや進捗など自分用にも記録になるかと思い書いてみます◎

まずなぜ入会したのか。
理由としてはいくつかありますが、あげてみると以下の3点が主な理由です。

・身元がはっきりしている
 独身証明書を提出するので既婚者がいることはなく、源泉徴収票も提出するので年収の嘘も付けません。

・単純に効率が良さそう
 目的がみんな【結婚をすること】なので、実は恋人が欲しいだけだった、みたいな事もほぼないかと思います。お互いの結婚したい欲が同じ方々だと数ヶ月で結婚まで行く人もいるとか…

・相談所のスタッフにいろいろ相談できる
 恋愛経験が豊富な訳ではないので不安要素がたくさんあったため、些細なことでも聞くことができるのはとても嬉しい点です。
 また、交際が進んだ段階でお別れしたいとなった場合も相談所を介して伝えてもらえるためなかなか別れられない!などトラブルになる事もほぼないかと思います。


そして入会して2024年1月時点で4ヶ月目くらいで、20人ほどの方とお会いしています。
少し交際が進んだ方もいましたが、交際終了になったりで今は1人と交際状態です(仮交際という段階なので一般的に言うお付き合いとはまた別です)

数ヶ月活動してみて思うことは
色々な人がいるけれど、基本的には良い方が多い。
そしてなかなか自分も相手もお互いに良い!と思う相手に出会うのは難しいということ。

アプリを少しやっていた時期もあったので、やはりアプリに比べたら圧倒的に変な人はいないですし危ない目に遭うことももちろんありません。
そういう安心感はとても自分には合っているなと感じています。

ただ目的が結婚となるため、お互いにまた会いたいと思う基準がアプリなどよりは高いような気がします。

申込む時点で断られることがすごく多いのでなかなか難しいな〜というのが現状です。


やっぱり妥協はしたくないけど、理想が高すぎるのかな?という気持ちになって結構沈んでいますが、

婚活中心の生活は気持ち的に自分には合っていないようなので、気分転換で休みつつ今年も頑張っていこうと思ってます🌸

婚活している人みんな、本当にすごいしえらいです、、という気持ちになります💫
みなさん頑張りましょう😌🌟



maru.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?