見出し画像

妊娠中の発表会 (私とベリー☆その4)

現状に満足することと、現状に満足しないでいること

どちらが大切でしょうか?


妊娠中にベリーダンスの発表会に出た時の日記です。

通っているベリーダンススタジオ主催の発表会、ハフラに参加しました♪

今まで生徒仲間でやっているサークルの発表会には何度か出たことが

あるのですが、

きちんとしたスタジオ主催の発表会に出るのは初めてで、

他の生徒さんの踊りや衣装を見るのが楽しみでした☆

とはいえ当日は26週目でお腹もだいぶ大きいし、少し悩みましたが

出産前の記念に出ることにしました☆

先生曰く、臨月でも踊ってた生徒さんがいたそう(笑)。

もちろん自分の体調が良いから参加することにしたんだけど!

問題は衣装!

今まで着てた衣装、入るのかしら??と。

当日までどれくらい大きくなるか分からないしなぁ・・・と。

これが一番の悩みでした(笑)。

色々ネットでプロの人たちが妊娠中の衣装をどうしていたのか

探してみたのですが、みんな普通につけてる感じ。

大きいお腹用に用意したって感じはまったくありませんでした。

私の持ってる衣装は一体型ではなく、ブラとベルトタイプなので

ベルトの幅が足らなかったらアウト。

一体型の新しいのを新調するか直前まで悩みましたが

運良くベルトはギリギリつけられました♪

もともとサイズがLサイズの長いベルトで、

普段つける分には、かなり余っていたので最初は切ろうかと思っていたのですが、

本当に今まで切らなくて良かった!!

スカートは巻スカートタイプだったので、ホックの位置を直しました。

ちなみにブラも苦しくないようホックの位置を変えました。

当日、電車では運良く座ることができ快適♪

ごはんもおにぎりとパン2個と、多めに買って準備万端!

昼前からの集合で発表は夕方からという長い時間でしたが

無事何事も無く過ごすことができました♪

練習では腰を細かく動かすシミーは控えめにしているけれど、

本番ではどの動きも普通にしてました(笑)。

たった1回で体がどうにかなると私には思えなかったから。

ものすごく緊張しましたが、とっても楽しめました☆

今まで発表の場で満足したことはなかったのですが、

今回は振付も上手く踊れたし、なんと言っても笑顔で

踊れたので、自分では大満足です♪

他のメンバーも始めたばかりの子もいたけれど

「みんな踊りも完璧で笑顔も素敵だった」と

後で先生に褒めていただきました♪

「先生として誇らしかった」と!

お腹の赤ちゃんも楽しんでくれたかな?

お母さんの楽しんでる気持ちは伝わるっていうし、

おへそから見ているらしいというのを(笑)、聞いたことがあるので

本当に見ていたら素敵だな☆

大きくなったら、この時の写真とDVDを見せてあげようと思います!

「見たことある」って言ったりして(笑)。


今見ると、「上手く踊れた!」と言い切っている自分に

笑ってしまうのだけれど(笑)、

でも大切な事でもあったのだなと感じます。

本当にこんな充実感のままで、一度終われたからこそ

今、また再開しているのだと思います。

そしてこんな充実感を得られたのは、

良い仲間に恵まれたからこそでもあります。


一度経験した心地よい満足感は、一度離れたことで、

また次へのモチベーションに繋がる。

何年か経った後に、別のスクールで再開して、

少しずつ上達してくると、

あの時には気が付かなかったことが色々見えてきて、

気が付くことが出来た自分に、

まだまだ上へ行けるのだと

教えてくれる。

今は現状に満足せず、だけれど自分のペースで

ゆっくりじっくりと

高みを目指しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?