見出し画像

ドラムの打ち込みに挑戦!vol.1

「ドラムの打ち込みをやってようかな〜」

そう思い始めたのは1年くらい前でしょうか。でも正確にいうと「再挑戦してみようかな」かもしれません。

自分がまだ10代だった頃、オリジナルバンドを組んでいた頃です。

曲を作ってみよう!と思い立ち、打ち込みを始めたのがきっかけで、かじるくらいは当時作っていたのを覚えています。

去年はライブを始め色々な活動で、ありがたいことにも人前で演奏する機会が多くありました。

なかなか時間が取れず、後回しにしていた日々。

そんな中圧倒的に家の前、さらにはPCの前にいることが増えた今。

そんな今だからこそできることをしよう!と思いたち再開することにしました。

ただ打ち込んで、「できた〜!」というのもなんだかもの寂しい・・・せっかくなら何か発表したい!

そう思い、自分はベーシストなのでリズム隊はOK。後は上物を・・・と準備をしています!

最初は1コーラスになろうとも、まずは一曲。皆様にお届けできるようなものを作ってみます!

vol.2を書く頃には音源出せるようにがんばります!

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?