見出し画像

【毎週投稿#006】Abemaで無料である今のうちに見ておきたいワールドカップ2022の試合4選!⚽

ワールドカップ、終わりましたね~。

今回の大会はジャイアントキリングが多かったですね。

とりあえず、メッシおめでとう!

アルゼンチン代表に祝福を!


どうも、田村サブロウです。

冬が本格化して、部屋の中がとんでもなく寒くなって、起きて布団から出るのにも一苦労する今日このごろ。

ワールドカップが終わったため、2022/12/25現在、Abemaでワールドカップの試合を無料で見れる期間はあと6日となっています。

まだ見ていない試合を見たり、あの熱い試合をもう一度見たりと、そういう事ができるチャンスは限られているわけですね。

ひとまず、私のリマインダーの意味も兼ねて、今回のワールドカップで見ておきたい試合をピックアップします。


まず、①アルゼンチンvsサウジアラビア。

今大会で多かったジャイアントキリングの口火を切る一戦です。

サウジアラビアは、グループリーグ内でとはいえ、今大会の優勝者に唯一勝利を奪ったチームとなりましたね。

私はまだサウジアラビアとアルゼンチンの試合を見ていないのですが、ニュースでサウジアラビアが勝ったと聞いた時は耳を疑いました。

だって、あのアルゼンチンを相手に、グループリーグ1戦目でですよ!?

すでにグループリーグの突破が決定したわけでもない、主力を温存する理由の無いアルゼンチンに、サウジアラビアが勝った!

当時はまだ日本vsドイツの試合が日程的にまだだったという事もあり、私はサウジアラビアvsアルゼンチンの試合を見ていないので、今のうちに見ておきたい。


次に、やはりこの2試合は日本国民としては外せないでしょう、②日本vsドイツ③日本vsスペイン

グループリーグが始まる前の自分に、日本がドイツとスペインを破って一位でグループリーグ通過するよと言っても、絶対に信じないでしょうね。

その奇跡を見事にやってのけた2試合の逆転劇。

Abemaでの実況や解説の熱さをもう一度実感してみたい気持ちが私の中にまだあります。無料である今のうちに。


そして何よりこの試合。決勝。④アルゼンチンvsフランス

私、この決勝をAbemaの生放送で最初から最後まで見ていたのですが、まさかここまで熱い試合になるとは思わなかったです。

アルゼンチンが2-0で勝っている状態で前半を終えて、「これはもうアルゼンチンの勝ちかな?」と思い始めたところにエムバペの2得点で2-2。

当時、あまりにも高揚しすぎて、こんなツイートをしちゃいました。👇

んで、延長でメッシがゴールを決めて、だけどPKでエムバペが決めて。

最後の最後まで盛り上がりがとどまることを知らないこの試合は、生で最後まで見れてめっちゃ良かったと断言できます。


以上、私のAbemaで無料のうちに見てみたい試合のリマインダーでした。

今回の大会はジャイアントキリングや熱い展開の試合が多くて、ワールドカップを見ている子供に自分もサッカー選手になりたいと夢を抱かせるには十二分なインパクトがあったと思います。

日本代表は今回もベスト8の夢は叶いませんでしたが、サッカーに夢を抱いた子どもたちがいずれ夢を叶えるに至るまで成長することを私としても願っています。

本日はここまで。
これにて御免。


余談。

今日は日曜日なので、私の慣例としてマスターデュエルのTwitch配信を13:30から行いますぞ~。👇


もしサポートして頂けるなら思いっきり喜びます。頂いたサポートは主に小説を書く際の資料購入などに当てさせていただきます。