見出し画像

プリッツというタクトで

「スタッフが美味しくいただきました」

「スタジオも距離をとったうえで、放送します」

「マスクをして接客しますご了承ください」

「マスクがありませんご了承ください」

「正面を向かないように配慮したうえで」

「人の少ない道を通って」

そんな言葉が上から下にどんどん降りてきて


些末な かいらしい日常にもこんな注釈がついて

水飴の中を歩くように

からだに重くまとわりついた無関係なものが
ひどく 粘度を増して

これを引き剥がしたら今度は
優しくないねという薄いラップで
ぐるぐるに 巻かれるのか

無関係という関係の手触りを無視するために
張られたいやしい線を
プリッツか何かで ぐちゃぐちゃに巻き取りたい
今年の 子どもの日

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,444件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?