見出し画像

自己紹介

こんにちは

そういえば、きちんと自己紹介してませんでしたね。


名前は ぴよこ 

海無し県の田舎育ち

気がつけばアラフィフです。

短大を卒業して4年半ほどOLを体験し、その間に結婚。


長子の妊娠を機に仕事を辞め、以来ずっと専業主婦でした。


二人の子どもに恵まれ、子ども達の成長に伴い手がかからなくなったので仕事を再開(…と言ってもパートですが)


それが約10年前。


2020年にうつ病を発症するまでの間に、いくつかの仕事を経験しました。


1番最後の仕事は介護施設の介護士。


ここでの仕事が長い間に溜まりに溜まったストレスの限界を突破させてしまい、うつ病を発症しました。


2〜3ヶ月で治るだろう、自分のうつ病は軽いだろうと思っていましたが、自分の人生・生き方と向き合った時

「これ、全然軽く無かったわ」

と気づかされました。


今は全力自宅警備員をしながら、自分自身の育て直しの真っ最中。


今の楽しみは、毎日我が家を訪れるハチワレのネコちゃんを眺めること。

子ども曰く

「頭の中が中学生」

な私ですが、自分の防備録のためのこのnoteにおつきあいいただけたら嬉しいです。


どうぞよろしくお願いします(*ᴗˬᴗ)





#自己紹介


この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?