見出し画像

夜22時退勤の私が簿記2級検定でどうやって90点取ったのか

簿記3級飛ばして、簿記2級取るしかないやん

勘定科目ってなに?
仕訳ってなに?
簿記って1か月ぐらいの勉強で取得できるって本当?
そんなところから「簿記2級」の勉強を始めた理系大学院生です!

内定をいただいた企業から、
簿記2級取得を推奨されているので、
2022年3月30日から"おべんきょう"とやらを始めました。

しかし、私は研究の都合上、9:30~22:00まで研究室にいなくてはなりません!勉強する時間なんてないよ!まじで!
そのため、簿記3級を飛ばして簿記2級を目指さなくてはなりません!

そんな私は2022年9月23日に日商簿記検定2級を取得しました!
その記録を↓↓に

私が取得した日商簿記2合格証

どうやって私が取得に至ったのかを記録に残しておきます。
ブラック企業で働く会社員の方々
短い時間で資格勉強を済ませたい就活生
日々の家事に追われるしゅふの方々の励みになれば幸いです!

もしこれから日商簿記2級を取得したいぞ!何も知らないぞ!
という方は↓の投稿からどうぞ!!

22時退勤簿記2級シリーズの一覧

まだまだ作成中ですが、以下の記事もどうぞ!
①   準備:おいおい、日商簿記2級検定ってどうやって申し込むんだ?
②   準備:日商簿記2級ってどういう武器が必要なの?
③   日商簿記2級初見×独学の勉強スケジュール公開&立て方!バカでもできた!
④   【勉強計画】忙しくてバカなやつこそ日商簿記2級のこの分野から独学せよ!
⑤   試験:日商簿記2級試験前日に読めば点数が上がるテクニック10選!!(作成中)
⑥   試験:みんなが苦労する分野はどこか?その乗り越え方とは??(作成中)
⑦   試験:合格したらどうするの?(作成中)
⑧   日記:なんだこりゃ簿記3級から勉強すべきか?(作成中)
⑨   日記:試験一回目、全然実力足りませんやん、おれ雑魚やん…(作成中)
⑩   日記:どうやったら点数あがるねん(作成中)
⑪   日記:試験二回目、今回は受かるかもと思って受けた結果…(作成中)
⑫   日記:覚悟を決めよ、過去問購入!(作成中)
⑬   日記:日商簿記2級3回目、ついに合格!
⑭   日商簿記2級90点合格の勉強ノート公開!(作成中)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?