見出し画像

徒然日記(2020.09.26)

 今週はライブまつりでした。1週間のうち5日がライブなんて!いつぶりでしょう。幸せなもんです。

 おかげさまで経験を色々させてもろてまして「良いライブ」というのがコンスタントに出来るようになってきました。わかりやすく言えば、毎回80点のライブを叩き出せているような感じ。ライブはナマモノなのですごくいい日もあればすごく駄目な日もあるんですが、その「すごく悪い」というライブが減ってきて、最低点が80点になっているという感じです。もちろん、100点のめちゃいいライブを毎回するのがベストですがね。

 最近はその点でバンドとしての成長を一番感じています。

 しかし、良いライブをした日というのは決まって、帰宅途中から極端に落ち込んでしまいます。簡単言えば寂しいのです。達成感に満たされているライブ直後はその高揚に身を任せていればいいのですが、達成感という奴はすぐどっかに行ってしまうようで、そこにポッカリと穴が開いてしまうのです。こんな時愛している人が1人や2人いれば、、、なんて考えてもしょうがないのですが、やはり多くの人に均一に褒められたあとは、誰か一人にべらぼうに褒められたいのです。(いや、もちろん褒められるのは大好きなんでみんなに褒めてはもらいたいですがね!!)

 贅沢言うなと言われそうですが。心の根本のどこかで、結局「この人に認めてもらえたらそれでいいや」っていう思いがあるのです。まぁ、その肝心な「この人」が現在いないのですが、まぁそのうち現れる事でしょう。(あれ、それ言って何年目?)

 心にきゅう~~って吹いてくる隙間風を通さない様に、ひたすら音楽を詰め込んで今夜は寝ます。明日からバイト6連勤だけどね~~!あぁ!バンドだけしてたい!


https://music.apple.com/jp/album/%E5%9C%9F%E7%94%A3%E8%A9%B1/1581367758?i=1581367773



もしよろしければサポートお願いします。 糖分補給の財源とします。