徒然日記-メモ:時間が足りないぜ-

〇稲葉浩志と桜井和寿が同じ画面に居る…!

なんなんだ、このおじさん達。謙虚で上品だが内なる衝動がすごい。
自分達の立ち位置から歌への考え方から勉強だらけであった。
桜井さんの「歌がうまいなんてロックバンドじゃないと思ってたけど…」から続く話は深く胸にとどめておこうと思った。

〇「コントが始まる」にハマる
当たり前のように有村架純氏目当てで見出したドラマだが一瞬でハマった。仲野太賀さん元々大好きでしたが更にハマりました。目の演技がすごい人が好きです。そして主人公の3人組お笑い芸人「マクベス」が自分にすごく重なって感情移入しまくっている。

〇「ドラゴン桜」を見る
こちらはひたすら「阿部寛かっこいい~~」と思いながら見ている。

〇久々に朝ドラを見る
仲野さん同様にすごく目の演技が好きだなって思った
(最近見た「まともじゃないのは君も一緒」「花束みたいな恋をした」で)
清原果耶さんがヒロインとのことで見出した「おかえりモネ」。主題歌のバンプがかっこいい。バンプって朝のイメージなかったけどピッタシだった。今までにないくらいドラマを同時並行で見てる。あと見ているのは「晴天を衝け」。

〇古畑任三郎でした
田村正和さんが亡くなったらしい。親に感謝していることの一つに小学生の時に古畑任三郎シリーズをすべて見せてくれたことが挙げられる。小学生でもわかる面白さ、演技のすごさ、本人が出すシブさやテレビからも伝わる場の雰囲気…。シャツのボタンを下から留めるようになったのは古畑の影響です。

〇新聞に載る
大学の時の勉強の様子が新聞に載っていた。戻りた。


以上。

もしよろしければサポートお願いします。 糖分補給の財源とします。