【とける】暑くて溶けたピカチュウを粘土で作るYouTube動画。

【粘土】暑すぎて溶けるピカチュウ 作ってみた【ポケモン】Pokemon Pikachu - Polymer Clay
https://youtu.be/https://youtu.be/O8YYifqurVk

ポケモンのとけるの技でなぜ防御力が上がるか不思議に思う方が多いと思いますが、ググってみると有力な説がありました。
体をゲル状にすることで粘弾性を上げて物理攻撃を吸収するため防御力が上がるかもしれないということです。
物理を勉強しだす中学生くらいからならなんとか分かりそうですね。

↓YouTubeの説明欄より引用させて頂いております。

ピカチュウは とけるを つかった!

こんにちは。ネンドザイカーです。

あまりにも暑すぎて溶けるピカチュウを作ってみました。
材料は100均ダイソーの樹脂粘土です。

動画元
ネンドザイカーSNAIL[スネイル]
https://www.youtube.com/channel/UCeD6fwNWcEXkeKhc9fu4Iyw
#ピカチュウ #とける #粘土 #防御力 #弾力 #おうち時間 #趣味 #YouTube #YouTube動画

よろしければサポートお願い致します!YouTubeの機材や材料代に使わせて頂きます。