【スタバ】スーパーでもやっている販売戦略ですが、効果出そうですね。

スタバ、賞味期限近いドーナツなど2割引きで販売へ(2021年8月19日)
https://youtu.be/TEhP8OD2plc

テイクアウトであれば感染リスクも少なくフードロスを抑えることができるので、とても合理的なように思います。
感染リスクが少なくて消費を促すのは良いことなんではないでしょうか。

↓YouTubeの説明欄より引用させて頂いております。

スタバがドーナツやケーキを2割引きで販売します。

 大手コーヒーチェーンの「スターバックス」は、23日から賞味期限が近いドーナツやケーキ、サンドイッチなどを店ごとの在庫に応じて、閉店3時間前をめどに2割引きで販売します。

 食品ロスを削減するのが狙いで、売り上げの一部は「こども食堂」をサポートするNPO法人に寄付するとしています。

 スターバックスの店舗から排出される食品廃棄物は、約7割がコーヒーを抽出した後の豆かすで、期限切れのフードは約15%だということです。

 食品ロスの削減はコンビニ業界などでも取り組みが広がっています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

動画元
ANNnewsCH
https://www.youtube.com/channel/UCGCZAYq5Xxojl_tSXcVJhiQ
#スタバ #スイーツ #フードロス #サンドイッチ #テイクアウト #コーヒーショップ #販売戦略 #ニュースチャンネル #YouTube #YouTube動画

よろしければサポートお願い致します!YouTubeの機材や材料代に使わせて頂きます。