【手羽先】笑いながら料理の勉強ができるおすすめの動画。

手羽先の概念が変わるかもしれない「手羽先のカリカリ揚げ」【#シズる vol.26】
https://youtu.be/EentHfB78Wo

お笑い芸人さんかと思うくらいのテンションで始まるんですが、れっきとしたミシュランシェフの鳥羽さん。
細かい料理テクニックを楽しく勉強できるので、自然と料理が上達すると思います。楽しめるのも才能かもしれません。

↓YouTubeの説明欄より引用させて頂いております。

------------------------------------------------------------------
【手羽先のカリカリ揚げ】

▼材料
手羽先 6本
塩 適量
レモン 1/6個
揚げ油 適量

▼材料
・手羽先の先端部分は包丁で切り落とし、骨に切り込みを入れてチューリップ状に肉を寄せる。
・(あれば扇風機などの前に)30分ほど置いて皮を乾燥させる。
・180℃の油で皮がカリッとなるまで揚げたら油をよくきり、ごま油を塗って塩をまんべんなくふりかけ、お好みでレモンを添えて完成。
------------------------------------------------------------------

動画元
鳥羽周作のシズるチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC1_eNNjFjV8Cp6QlxbOAnjA
#手羽先 #テンション #揚げ物 #ミシュランシェフ #sio #料理 #料理チャンネル #シズる #YouTube #YouTube動画

よろしければサポートお願い致します!YouTubeの機材や材料代に使わせて頂きます。