見出し画像

お絵かきにお熱だった日曜。21/01/17【しょぼい日記】

①今日のご飯

昼。とんこつラーメン、トマト
夕。マッサマンカレー、キャベツ

②今日の3行

→よかったこと

・1か月ぶりに、サークルサイト「つなげーと」で運営している創作サークルとしては今年初の創作会をした。メンバーは僕を含めてまだ2人。極小規模の創作会とはなったが、小規模ゆえの緩い雰囲気と、沈黙がローコストでできるやりとりを通じて、満足度の高い2時間を過ごすことができた。参加者のおぐらさんには感謝である。おかげで先週から書き始めたイラストを完成までもっていくことができた。

・近所の電機店で小型冷蔵庫の相場を知れた。来月に迫った引っ越しに向けて、冷蔵庫、洗濯機の廉価版のサイズ、価格を見に来た。店員に霜の付き具合やメンテの手間などを聞いたところ、安いものでもメンテ頻度は半年に一度で良いらしい。元々基本的な機能さえ備えていればかまわないくらいの期待値なので、もういっそのこと、廉価版とか新生活応援セットで賄ってしまおうかと思う。以前よりも不便なところはあるかもしれないが、それはそれでいい人生経験になるだろう。

→やらかしたこと

・創作に熱が入ってしまい、夜ふかししてしまった。
・昨日埋めてもらった差し歯の穴が、フロスしたことでまた空いてしまった。とりあえず内部の歯が見えている状態ということで、平日連絡して対応しようと思う。

→あしたすること

・仕事
・ストリングスファインダーの診断、結果発表ラジオ

③生活チェック

起床 12:38
就寝 2:30
体温 36.9℃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?