或る朝

画像1 趣味の写真を含めたPCのbackupはTime Machine。ところが何かのエラーなのか数週間に渡り「準備中」のままだった
画像2 この異常に気づいてはいたものの、とりあえずということでそのままにしたのはいつもの悪い癖。しかし数百枚の動物写真が加わり、いよいよこの問題と向き合う朝がきた
画像3 意気込んでネットで検索し、ダラダラと試してみたものの解決はせず・・・。とりあえずカメラを持って朝の散歩にでかけることにした。太陽は今日も元気だった
画像4 すれ違う顔見知りの人に朝の挨拶をしつつ、そっと咲いたホトトギスと共に朝日を浴びた。帰宅後、思い切って専用ディスクの再フォーマット+設定ファイル削除+再起動したらtime machineはすぐに復活を遂げた。正しい対処かは分からない。そんな朝のはなし

この記事が参加している募集

404美術館

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?