見出し画像

最初のデートで

海鮮丼だか牡蠣だかを食べにいった帰り、お腹を下し車のなかで漏らしたらしいAくん。

緊張して浮かれすぎてワインを飲みすぎて泥酔し閉店後のお店の前でひたすら服と髪の毛を汚しながら吐いてたというBちゃん

上記の2人は私の親しい友人なのだが、この二人はそれぞれのその酷い最初のデートのお相手と付き合うことになり、結婚し10年以上たった今も愛されていて楽しそうだ。

こういうのを見聞きすると、これでモテる!愛される!などの方法や日々の努力や品よく優しくあることより、運命の力というか縁というかちょうどいい人と出会う時は出会い続くのだなと思ってちょっと納得がいかないような救われるような気持ちになる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?