見出し画像

祝🎉寿退社!

早いもので今日で1月も終わり。
もう雪降らないでほしいなぁと思いつつ、
雪の本番は2月?!
まだまだ天気予報の雪マークに怯える日は続きそうです…( ;  ; )
あとはもう少し日の入りが早くなってくれると嬉しいなぁ。
朝起きてカーテン開けても真っ暗だと
さぁ今日も1日頑張るぞ!
となかなか思えず…。
ってことないですか?
いつも気温20度くらいだったらいいのにな。
なーんてぼやいてみましたが。
これも日本の四季!
福井だからこそ体感できる季節感!
と、ポジティブ変換!!
こうしていつも通り起きて、家事して仕事して…と、できることに感謝ですね。
そしてやっと本題
今日退職した利用者さん。
なんと寿退社です♡
県外に嫁ぎます!
大変なこともたくさんあるだろうけど、旦那さんと力を合わせて幸せな家庭を築いていってね。
「ありがとう」
「ごめんね」
この2つの言葉を素直に言えたら大丈夫!
結婚17年目の私たち。
ケンカというケンカをしたことがありません。
どちらか一方が怒っていても反論せず「ごめん」と言う。
灯油を入れてくれたら毎回「ありがとう」と言う。
当たり前と思わないこと。
お互いにね。
でも確実に会話は減ってきました…笑
とにもかくにもお幸せに!!

寿退社したYさん

朝礼の挨拶で
「一年間、ありがとうございました。
皆さんが良い人ばかりで働きやすかったです」
と言ってくれて嬉しかったなぁ。

相談員さんとの最終モニタリングでも
「こんないいところなかなかない」
って言ってくれていたし、こういうことをちゃんと言葉に出せる
素直な方でした^^

私も素直になりたい!
みんなも一緒に素直になりましょう^^笑

ふふふ。
ではまた!

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは錆びついた空き缶を綺麗に戻すために使わせていただきます!