見出し画像

【おもしろ荘】子供のツボ

年末も娘と仲良く21時には寝たのですが、
おかげで深夜のテレビは見られず、全て見たいものを録画したのですが、

録画した【おもしろ荘】を見ました。
名前の通りおもしろそうな芸人たちが出てくる恒例の番組。笑って年明けを気楽に過ごせる、それもおもしろそう、であって本当に面白くなくても良いというゆるい企画が結構好きです。

今回出てきた芸人の方々も、おもしろそうな雰囲気の強い方たちで、安心して見られました。
もちろん、テレビに出て今後売れていくために必死でしょうが、例年、スターダムに載せるための煽りも強く、本来のコンセプトから離れている傾向もあって、少し冷めた気持ちもありましたが、今回は気楽に見れてしまいました。

この手の番組を見ていて、子供が喜ぶネタは、
嫌な言い方ですがくだらないほうがいいんですね。くだらないは失礼か、わかりやすい、リズムネタやワード。あとは面白そうな動き。

今回うちの娘が一番笑っていたのは、
パーツ部門の清川さんでした。
ツボに入って笑い転げてました。

妻は戦慄のピーカブーさんにもってかれたようです。
癖がすごいです。
娘がポーズを真似っこしたいと言い出しました。ポーズはいいのですが最後の奇声だけは真似るのやめて欲しい笑

ただ、気楽に見られるのは、ありがたいです。
娘も笑ってくれると安心します。
今年も笑って過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?