見出し画像

急に11歳老けた気がした話

先日、誕生日を迎えて、39歳になりました。

ついに30代ラストの年。もうほぼ40歳になり、急に健康面が気になり始めました。

30になる頃は、いろいろあって、気がついたら30になっていた、ような感じだったのであまり気にしなかったのですが。
40歳かー、、、と考えてしまうようになりました。
関係無いと思う自分もいるのですが、
何にたいしてかもわからない焦りを感じている自分もいます。

そのため思いつきで脳ドックを予約して行くことになっています。閉所が恐怖症とまではいいませんが苦手なので、2年くらい前に一度行ってから避けていたのですが。

さすがに何も気にしなくても身体が勝手に対応してくれていた回復力もなく、これからは気をつける年齢になったのだと思うようにします。
先日までマイナス10歳説、みたいなものを信じて、38なので
28歳だ!
と娘に言っていたのですが、
誕生日を迎えていきなり39になったと認識するといっきに老け込んだようでダメージがでかいです。いきなり11歳老けたか、、、。29とはなぜか思い込めないのは、自覚が湧いてきたからかもしれません。

ただ、何より年相応に身なりや言葉、振る舞いをしていくこともまた必要だと思いました。

もう若者では無い。わかってはいるんですが、若い頃のノリで動いてしまうこともあります。

願わくば、いい老け方をしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?