見出し画像

遊星よりの風 2021-3-10

今日は疲れたな~~~!!!短く行きます!!!


観ました。やっぱり面白いな~~!!!!
MIBは全部面白いんだけど、3が一番好きだな。ストーリーがいいし時間が経って映像技術が向上しているのもいいし、1と2を経て相互理解を深めていったJとKが過去編を経ることで更に仲良くなるのが良かった。

簡単にまとめると
Kが過去で殺されちゃった⁉どうする⁉ J⁉ どたばた!びくびく?大騒動!
ってことです。

次は「メン・イン・ブラック インターナショナル」かな~と思っているけど、ウィル・スミスとトミーリージョーンズが演じるJとKのコンビが余りにもハマりすぎていて他のメンツで展開されるMIBにあまり魅力を感じられていないので別のを観るかもな...
観たら面白いんだろうけど。


最近やけに風が強いので、春一番かもなと思ったのだが春一番が何なのかよく分かっていなかったので調べた。よく分かっていないのに春一番を疑うな。
春先に吹く”南寄り”の風らしい。

南寄りの風とは南に向かって吹く風のはずだ。以前理科の教師が「南寄りは南よりの風という意味ではないので覚えておいてください」としきりに言っていたので憶えていた。

画像4

ハァ~~~~~~~~~???????????嘘じゃね~~~~~~~~~~~~~~か!!!!!!!!!!!

嘘でした。いや、多分教師は正しいことを言っていたのだと思う。「南寄りは南よりの風という意味で覚えてください」と言っていたのだ。流石に理科の教師がこんなこと間違ってたらやばいので。
教師のセリフが真逆にインプットされていたらしい。そんなことある?

教わったことをまるきり忘れて逆に憶えてしまうのは分かるが、全く逆の意味の文章を聴いたつもりで憶えてしまうことってあるのか?バグとしか思えないが...

あと南寄りの風って聞くとどうしても「遊星より愛をこめて」とか「遊星よりの物体X」がちらつくな。


画像1

映画を観た後、少し遠出して山に登った。夜景がいい感じらしくて気になったので。
ちょっと早く出すぎたっぽくて頂上までもうちょっとくらいまで来たところでこの明るさ。充分綺麗ではあるけど、もうちょっと暗いくらいがちょうどよかったのにな...

画像2

等と思いながら頂上まで5分ほどかけて登ったら急激に日が落ちてこの暗さ。これよ。

地元も案外捨てたものではないな。予想より遥かに煌びやかだ。3万ドルくらいの価値はあるのではなかろうか。
そこまではないか。


画像3

帰ろうとしていたら空に何か浮かんでいた。中央上のオレンジ色のがそれです。月かと思ったけど、それにしてはあまりにも小さい。オレンジだし。

遠くの山の灯りかなとも考えたが、それにしては明るすぎるし異様に鮮明だ。多分違う。

色々考えたが、結局なんなのか分からないままだ。しかも少し目を離したら消えてた。何だったんだ...?UFOかもな。MIBを1~3まで観たから普段見えないものが見えるようになってしまったのかもしれない。それか遊星よりの物体かだ。


下山中完全に日が落ちて真っ暗になっていたのだが、よく霊が出るという噂のある山だったことを思い出してしまいビクビクと怯えながら歩いた。幸い何も見はしなかったが霊の出る暗い山を下りるときほど怖い物は無いのだなと学んだ。いや、饅頭の方が怖いかも。


画像5

下山して駅にあるGOGOパスタで夕食。クリームパスタ。美味しかったけど店員さんが一人しかいなかったのが気になったな。結構ちゃんと夕食の時間帯だったのに一人で回していいのだろうか....
入店した時は客は誰もいなかったが、出るころには結構増えてきていたので心配だ。


先日購入した酒ガチャと獺祭が届いていた。おととい買った日本酒が残っているのでまだ飲んでいない。楽しみだな。
結果の写真を撮り忘れたので明日にでも書くが、あまりレアな奴は当たらなかった。まぁ何とか元は取れているのでいいか。美味しそうだし。


楽しかったけどかなりの距離歩いたので疲れたな。明日も昼から出かける予定なのでちょっとゆっくりしておかなければ。もう寝ます。おやすみなさい。

今日はここまで。

ここから先は

0字

ネガマガ!

¥400 / 月 初月無料

通常の日記(無料)に加えて、あまり大っぴらに言うべきではないような事柄についての話を載せています。無料部分だけ見て頂ければ充分です。

助けてください。