見出し画像

JRCA公認カヌーインストラクター取得!

ストーリーにUPしてましたが、今週は葉山までカヌーの講習を受けに行ってまいりました。

夏!海!三浦半島!初対面の人たちと合宿!という事で普段の仕事も離れ、この非日常感が最高に、夏休みキター🙌感が半端なく、あっという間の3日間でした。本当に楽しかったです(試験有りの講習でこの表現合ってるのか...)

カヌーはまだまだ初心者状態でしたが、講師や周りの受講生の方々からは結構褒めて頂いたと...思う、多分。筆記得点ギリギリだったけど😅

講師の方はJRCA(日本レクリエーションカヌー協会)の30人位の内の一人らしいので、
僕の何とも捉えようの無いふわふわとした抽象的な質問にも的確に答えて頂いて頂いて、これから運営にあたり疑問点も拭う事が出来ました。

1番不安だったのは安全面。
服装、保険、天候基準、講師数などなど、法律的にはセーフなんだけど実体験として大事をとっておいた方が良いラインの下調べ。

自分自身でも研修がてらツアー参加して何ヶ所か聞いて回ったけど結構カヌー屋さんでまちまちだったりして(どこも間違った事はしてないんだけども)
判断に迷ってましたが、やっぱ情報は一次ソースになるだけ近づくの重要だわ..と今回思い返されました。

今度はシニア(次のランクの資格)でみんなで会おうねって感じで解散して、上達する楽しみが増えましたな。🙌
今年の年末あたりの自分が振り返って、絶対に上位に来る楽しい3日間でした。


#greeneastwood#グリーンイーストウッド#グリーンイーストウッドプロジェクト#草木湖#草木ダム#みどり市#渓流フィッシング#渡良瀬川#わたらせ渓谷鉄道#小中大滝#カヌーツアー#木工体験#カヌーツアー#町歩き#わらべ工房#田舎移住#地域おこし#地方移住#体験型アクティビティ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?