見出し画像

29歳の「ぼく」と9歳の頃の「きみ」の自己紹介

ぼくはトマトが嫌い。きみはトマトが好き。

きみはナスが嫌い。ぼくはナスが好き。

ぼくは運動が苦手。きみは運動が得意。

きみは算数が苦手。ぼくは算数が得意。

ぼくは小説が好き。きみはマンガが好き。

きみは新聞で遊ぶ。ぼくは新聞を読む。

ぼくは時間が欲しい。きみはたっぷり時間がある。

きみは学校が好き。ぼくは会社が嫌い。

ぼくは疲れたらお酒を飲む。きみは寝る。

きみは朝が待ち遠しい。ぼくは夜が待ち遠しい。

ぼくは昔を懐かしむ。きみは未来を夢みる。

きみは何も恐れない。ぼくは何かに怯えてる。

ぼくはきみの誇れる大人になれたかな?

きみは立派な大人になる準備をしてるかな?

ぼくときみは一緒だけど違う。

また20年後、次は3人で自己紹介しよう。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?