見出し画像

インターネット・エクスプローラーサポート終了

マイクロソフトがインターネット・エクスプローラー(IE)のサポートを終了するということで、
職場でもようやくメインのブラウザが変わった。

仕事以外では、あえてIEを使わないようにしていたので、特に思い入れはない。

これまでプライベートでどんなブラウザを使っていたかなと考えてみると、最初は、Netscapeだったかなという記憶がある。(あるいはMoziraだったかもしれない)

そのうち、Netscapeにホームページの修正機能も付いたので、それも使ったりしていた。(修正の基本はエディタでやっていたが)

多分、ずっとNetscapeでその後、Firefoxに移行した。
Netscapeがなくなったからだろう。

Windowsを使っている間は、基本的にずっとFirefoxだった。
でも、5,6年前にメインのパソコンもMacに変えて以降は、基本的にはSafariになり、最近、いろいろ書くようになって、ブラウザをもう一つ使いたくなって、またFirefoxを使い始めている。

ずっとIEを使うことがなかったのは、私が単にひねくれていたからだ(笑)。
別に特別な思い入れもないのに、シェアナンバーワンのものを使う必要もないので、あえて、別の会社が出しているブラウザを使っていた。

そういえば、Operaを使おうとした時期もあったっけ?

なんだかんだ言ってFirefoxが好きかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?