見出し画像

今年の個人的Spotifyまとめ

今年もSpotifyのまとめが出る日になった。
今年一番何を聞いていただろう、というので楽しみにはしている。

ちょっと意外な結果になった。
ではどうぞ。

今年どんなジャンルを聞いたかですね。
K-Popが2つあるのはなぜかわかりません。
ニューウェーブ・ポップってなんだ?

タイムトラベルタイプって、わかりやすく言うと古い曲ばかり聴いているってことですね。

ほかのリスナーより88%以上も多く再生って、そんなにSpotifyを聴いている感覚はないんですけどね。
たまに聞きながら寝ているか。

一番聴いたのは、韓国ガールズグループのレジェンドと言ってもいい2NE1の名曲。
確かにシャッフルでよく流れてきた記憶があります。
曲は2011年ですか。
多分、私がこの曲を知ったのはもう少し後でしょうか。

個人的には4位に入っている「Rollin'」が1位かなと思ってました。
これは去年大ヒットしたBrave Girlsの曲ですが、特に今年の前半はよく聴いてましたね。
あと、「君に夢中」も去年の曲ですが、よく聴きましたね。
こうしてみると、ちょっと前の曲が多いですね。

ダビチが1位なのは意外でしたね。

ダビチは意外でしたが、後は妥当なところですかね。今頃、T-ARAとかKARAも聴いています。

ポッドキャストはApple Podcastで聞くことが多いので、参考扱いですかね。
1位のメディアトークは一時期聞きながら眠りについていました。

まとめは以上。
自分の感覚と少し違うところが面白いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?