内向の時間。自分はどうなりたいのかpart1

どうも。24卒未経験IT系社畜です。

もうね、就職してから朝起きて、仕事して、帰ってきて勉強して寝て。みたいな仕事のために生きているようなくそみたいな生活ばかり送っている今日この頃に飽き飽きしています。

このままでは、自分の中に眠っている熱を持ったものを忘れて今後一生社畜になってしまいかねん。

そう思った僕は、自分のなりたい像。やりたいこと。を書き出すこととした。

◎死ぬまでにやりたいこと
・プリンとコーヒーを嗜みながら、のんびりと本を読めるカフェを作り、自分と向き合う時間を提供したい。

・バーテンダーになっていろんな人と話したい。

・日本や世界を旅したい。放浪。で写真とる。

・各地の名所や穴場を探って、紹介したい。素晴らしいのに見つけられていないものが多すぎる。それがよさなのかもしれんが。

・家の倉庫をアメリカンガレージに改装する。雑貨とかいろいろおいて好きな空間を作る。

・心理学とか、哲学とか、そういうのに精通した人になりたい。
生命活動の本質に迫りたい。

・YouTubeしたい。自分の記録と、気ままに生きている様を皆さんに見てもらって苦しみながら生きる人生からの脱却を図ってほしい。

・実家の農業を手伝いながら親との時間を大切にしたい。

・ジム経営

まあ今のところこんなもんか。

◎最近の悩み
・金がなさすぎる。バイトのほうがいいやん。

・仕事全然おもんなさ過ぎてやめたい。適正なさそう。仕事のために生きてる。

・正社員であるという見栄等と、自分が生きたいように生きてみたいという狭間での葛藤。

・謎の体調不良。

これらについて考えてたらもう、時間がいくらあっても足りない。

さすがに二か月で辞職はやばいって言われるけど、興味ない業界にそこまでしがみつく気もないし、本当に苦痛。ずっとじっとしてられないし、長時間集中できないし、マジで向いていないと思う。

なんでIT系入ったの?って聞かれると、これからはITの時代や!技術を覚えて活躍してやる!!みたいな考えをもってた。まじで。

できるひとにとってはまじで楽しそうな会社だなって思う。やりがいもありそうだし技術もある。でも僕には何もない。無理無理無理無理!!

未経験だから仕方ないやん!って思うけど本当に無理!
転職したいと思う、切実に。ああ。苦しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?