見出し画像

ウイスキーを女性に喩えるシリーズ #1(ラガヴーリン16年)

『長年連れ添った妻は、僕の最高のパートナーである。』


まるでスプーンを重ねるように横たわり、
暖炉のそばで身体を交わす。

木の燃える香ばしい薫り。

暖かく、やわらかな輪郭、
歳を重ねるごとに増えていくシワでさえ、
君の魅力の一部なのだ。

笑うと目が三日月になるのも、昔から変わらないね。


僕がなにかにつまづいているとき、
君は言葉ではなく、
身体を寄せ合うことで包み込んでくれる。


ぽっかりと空いた心の穴を、
秋にようなおだやかさで埋めてくれる。


時間が経つほど、どんどん君に惹かれていく。

君の横顔は、相変わらずきれいだ。


もし生まれ変わったとしても、
またこのひとにプロポーズしたい。


==============

愛する妻、ラガブーリン16年。

画像1

妻との出逢い編(#6)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?