見出し画像

【9戦目】2022.06.24 東大医学部合コン

大学時代からの友人からコンパ招集のLINEが届いた。何やら幹事は東大出社のソニー勤め、とのこと。どんな芋臭い人がくるのかと思いつつ(失礼)出会いを求めている私は「行きたい!」と即レスした。

この日は3対3の合コンで、私が到着した時には例の「東大出身の幹事」のみが到着していた。

普通!!!

どんなコミュ症気味の人がいらっしゃるのかと思っていたら(失礼)黒髪パーマひげという好きな人は好きそうな気さくそうな人だった。

勝手に東大出身のソニーだから理系の方かと思いきや、ゲームのソニーだった 近しい業界

その後肌が綺麗な普通の好青年っぽい人が来て、カラーサングラスをかけてエラが張った綾野剛のまがいものみたいな人が来た。

初見のビジュアルだけで言うと、カラーサングラスをかけた男が大好物の私は、この中だとカラーサングラスをかけてエラが張った綾野剛のまがいものがタイプだったけれど、このまがいものは一番遅れてきたにも関わらず、到着するやいなやお前を待ってて誰も手を付けていなかった食事にいの一番に手を付け、しょーもない下ネタを連発したので心証マイナス1000ポイントになってしまった。

メンバーが揃って自己紹介タイムを経て分かったことがある。

なんと幹事以外の2人も「東大出身」だったのだ。しかも肌の綺麗な男は美容クリニックの先生で、まがいものの男は泌尿器科の先生で、その2人は「東大医学部」出身だったのだ。

学歴を気にしない派の私でもさすがに驚嘆してしまった。私の身分で、相手側が全員日本一の天才大学出身者の合コンなんていうのは恐らく人生最初で最後の経験だろう。

今回は、さばみそnoteを始めて3回目の合コンだったが一番普通だった。親子参加も無いし、極端に腹の出た男も参加していない。トキメキや運命を感じるものはなくても褒め言葉の意味で普通の合コンだった。場を回してくれた友人達に感謝。

ちなみに男性達は彼女いない歴3ヶ月やら1年やら言うてて、やっぱり大体の人の「恋人いない歴」ってこんなもんなんだなあと自分の異常性を感じずにはいられなかった。

合コンを終えて、特に連絡先も交換せず、女3人でもう1軒ハシゴした。やっぱり女同士で話す時間が一番楽しい。

収穫はなかったものの、ご馳走してもらえたし、最後楽しかったし良かったかな〜って思ってこの日を終えた。



のだが



約1ヶ月後、



「幹事既婚やったわwwもはやどうでも良いけどあとの2人も多分既婚。。。ほんまにごめんなさい😭😭」



とコンパに誘ってくれた友人から連絡が。



連絡先すら誰とも交換していないので、何の問題もない。


また男性に嘘を吐かれた。やっぱり男なんて信用できない。誰のことも気になってなくて良かった。



という色んな気持ちが頭を駆け抜けた。



私は自分にも他人にも嘘をつかずに正直に生きていきたいと思っているのに、平気で嘘を吐く人間にパートナーがいるのって本当に皮肉だ。でも彼らには、彼らが頑張って身に付けた「お金を稼ぐ能力」と「お金」いう武器がある。既婚というのも納得がいく。

手に職があるわけでも無い、恋人が何年もいない私は、何一つ武器を持ち合わせていない。

でも、武器はなくても、人を裏切るようなことをしない人間が報われますように、と神様に祈りながらこのnoteを書いている。合掌。



【今回の気付き】
・合コンに来ている=未婚、という認識は取っ払う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?