見出し画像

おうちだらだら日記

うちは健康なので別にどこへ行ってもええねんけど、こんなご時世で変に控えてしまうな。4連休やったのにずっと家にいた。

働きはじめてからは、長い休みって正月の6連休程度やけど、もし1ヶ月くらいの長期の休みがあったらなにしよっかな〜ってよく考える。あと入院したときとか。読む機会のなかった本を借りてきてもらってまとめて読むとか(たとえばハリーポッターとか)考えるけど、実際時間があってもせえへんねやろな。

今回の4連休はどんなんやったかと言うと、昼くらいに起きて昼ごはんを食べ、テレビを観ながら眠くなり、野球のYouTubeを観ながら昼寝をし、夜ごはんを食べ、録画してあった野球の番組を観て、短歌のもろもろの作業をして夜中に寝る。というまぁだめな感じ。短歌の作業を昼にすればいいのに!

連休中にしたこと↓

3月8日は鯖の日やった。せや、ほんまはお出かけしたかってん!まぁしゃーないので、「#鯖の日」とかで検索して、一日中リツイートしてた。スーパーへ行って鯖の塩焼きを買って、鯖どーん丼を作る。カレー風味に炒めたキャベツも載せて。美味しかったし、なにより幸福感がすごいあった!ただ次やるときは、骨を先に抜いといたほうがええな。丼掻き込みたいやん。

行く予定やった大相撲をテレビで観る。無観客どんなんかと思ったけど、12時前に行ったらお客さんぱらぱらとしかおらんときみたいな感じやし、思ったより普通に観れた。今場所は二日も升席取ってたのにな。照ノ富士、勝ち越して幕内に帰ってきてくれたらいいな。

Switchでドラクエ11をやりはじめた。その前に10の体験版をやってんけど、10は通信で人と繋がるみたいなのを売り出してる感じがなんかちゃうなと思い、途中でやめた。11の体験版をやったら、これぞドラクエという感じでとても良く、町のはずれに建っている家の裏側の宝箱から、ちいさなメダルが出てきたところでダウンロードすることを決めた。体験版の最後までやったあと製品版もダウンロードしたのに、続きはまだやってない。やりたい。

#日記 #鯖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?