見出し画像

梅田とドキュメンタリー(2020.2.17)

「阪神タイガース THE MOVIE 猛虎神話集」を観てきた。阪神タイガースのドキュメンタリー映画で、これまでの阪神の勇姿をたどる……みたいな映画。

つい先週に侍ジャパンのドキュメンタリーもあったし、球団のドキュメンタリーはベイスターズとファイターズがこれまでに作ってるな。あとちょっと違うけど、カープの「鯉のはなシアター」とか。ベイスターズの映画は過去に多分3回やってて、ぜんぶ素晴らしい。ラッパーのMVみたいでかっこいいんやわ。ラッパーのMVみたことないけど。ベイスターズ広報にすごい人おんのかな。

さて阪神の映画はというと、良く言うて朝日放送の「虎バン」が作りそうなワンコーナーって感じ。ベイスターズかっこよかったのに、比べて悲しくなるわ。阪神、グッズもださいし。まぁでもかっこよさとか期待できないところが阪神の魅力な気もするけど。だいたい、猛虎神話集って……って感じやしな。

でも近本のインタビュー良かったなー!盗塁のとき、3、4歩走ったあたりで観客が盗塁やって気づいて、そこから歓声がどどーっと大きくなっていって、その中を走るのがめっちゃ気持ちいいと近本が答えてた。は?かっこよすぎでは?やっぱ希望は近本ですわ。あと阪神に指名された時に、「地元で阪神のいい面も良くない面も聞いていたので、正直、阪神か……って思いました」と言ってたのも良かった。信頼できるわ、近本。

映画自体はもやもやする仕上がりやって、もやもやしながら映画館から出たので、献血して帰った。阪急グランドビルの献血ルーム初めて行ったけど、ヒルトンプラザのとこより好きやわ。17アイスないのが残念。なんか今回はめっちゃはやく血が採れた。看護師さん(献血採ってくれる人って看護師さん?)に「はやかったですねー!」と褒める感じで言われたけど、はやいのは良いことなんか。

#日記 #阪神タイガース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?