見出し画像

梅田と疲労(2020.5.19)

まじでこの1ヶ月以上出かけてなくて、まぁそらそうなんやけど、日記書くことがなかった。今日から仕事も通常通りに再開。在宅勤務は飽きてたので出勤するほうがええわ。朝起きるのは嫌やけど。

職場も1ヶ月以上ぶりのオープンで、お客さん殺到したらどないしよ……という不安から、めちゃくちゃ混雑してパニックになる夢まで見たけど、特に混むこともなく普通やった。しかし気を張ってるんかして、めちゃくちゃ疲れる。週末にはバテてそう。

もうこれはタピオカを飲まねば死ぬと思ったので、帰りに梅田でタピオカを買う。タピオカ飲むと体重が1キロ増えるから、飲まんように、というか飲みたくならんように気をつけてたんやが、疲労にはタピオカやわ。飲みながら帰ろうと思ってテイクアウト。しかし飲みながら帰られへんことに気づく。マスクあるから飲まれへんやん。タピオカくらい飲ませてくれよ……。

スタバも再開したんやな。こないだすれ違った大学生くらいの子が、「あーースタバ飲みたい」って言ってて、スタバ行きたいではなくスタバ飲みたいなんや、って思っててんけど、スタバ開いてんの見ると、スタバ飲みたいって思った。確かに、スタバ飲みたいやわ。うちが飲みたいものと、その子が飲みたいものは違うかもしらんのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?