見出し画像

天下茶屋とにゃんこ(2021.1.26)

なんやかんやで日記を放置してもーてるな。出かけてないとか特に書くこともないというのもあるけど、なによりにゃんこ大戦争をやり始めてしまったことやわ。通勤ひたすらにゃんこ大戦争をやってる毎日。やりたいことはやりたいときにやるのが一番楽しいので、ええねん。

今日は久々に出かける。かわいいスカートとかわいい靴下を履いてかわいいブローチをつける。こういうの久しぶりやな。どうせマスクするから見えへんけど、ちょっとだけ口紅もポンポンと乗せたら顔がパッと明るくなった。色ってすごい。

天ざるが食べたくて蕎麦屋さんへ。昨日家で天ざる食べたいって言いまくってたら、「それは天ぷらとざるそば別々ではあかんの?」と聞かれたけど、天ざるは天ざるでひとつの食べ物やねん。天ぷらのあとにざるそばをすするとちょうどいいねん。かぼちゃの天ぷらが入ってて嬉しい。

葉ね文庫さんに「バッテラ」を持っていく。今年初葉ね。葉ね文庫さんに行くといつもまず古本コーナーで、奥村晃作さんの歌集が入ってないかチェックする。なかなか見つからんけど。コジヤジコさんと安福望さんの回文のzine『よるのいぬいのるよ』を買う。安福さん白黒の線画もいいなぁ。おばけがかわいくてこのページがお気に入り。

そのあと天下茶屋の美容室へ。だいぶ間が空いてしまって伸びまくり。トリートメントするわけじゃないのに、切ってもらうと髪の毛がまとまって手触りも気持ちいい。

美容師さんと最近やってるゲームの話になって、にゃんこ大戦争をやり始めたと言うたら、なんと美容師さんも最近始めたとのこと。カットがひと段落したところでお互いスマホを取り出して、手持ちのにゃんこたちを見せ合った。今エヴァとのコラボをやってて、うちは第6の使徒しか持ってへんのに美容師さんはなんかかっこいい綾波レイを持ってはる!家帰ったら即ガチャ引きました。(エヴァ8号機が出た。)まだ課金はしてないけど、ヴンダーが欲しいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?