見出し画像

梅田とお買い物(2020.6.8)

お昼から尼崎の病院へ。いつもの定期検診。よくなってるよと言われて嬉しい。病院の後は、キューズモールのフードコートの丸亀製麺で、うどんを食べて帰るのがお決まりのコースになってる。フードコートは8店舗くらい入ってるのに、丸亀製麺だけ常に行列。毎回釜玉と天ぷらを2つ。釜玉、ねぎや醤油も店員がかける方式に変わってた。味が足らん。もうちょっと醤油かけてほしかったけど、めっちゃ並んでるし言われへんので諦めて食べた。コロナめ。

献血センターから、今日から献血できるよとお知らせメールが来たので、献血行きたい気持ちが高まる。そういえば前回も、病院帰りに献血行った気がする。3ヶ月やもんな。

献血前検査での採血が、指先に針を刺して血を出す方式に変わってた。お父さんが血糖値測るときにやってるやつや。刺されるときドキドキしたけど、輪ゴム弾いた程度の痛みで全然大したことなかった。でも腕に注射されるよりは痛いな。

次回の献血、来年の2月以降ですって言われてびっくり。来年の2月まで献血できひん……。3ヶ月ごとやと思ってたけど、1年に2回までという制限があるらしい。来年の2月ってめっちゃまだまだやん。成分献血はできるらしいけど。

そのあと梅田でめちゃくちゃお買い物した。3〜5月に全然買い物してなかった分、欲しいものが無限に浮かびまくる。まず鞄、A4ファイルがちょうど入る、めっちゃ軽い素材の鞄。バッグンナウンってお店の鞄が好きで、そこのばっかり使ってる。あとズボン。涼しい素材のゆったりとした、でも太ってみえないズボン。チェック柄でかわいい。

それからエコバッグ。来月からレジ袋有料になるらしいやん。スーパーとかで使うエコバッグは持ってるねんけど、仕事のときにコンビニのお弁当を入れるのにちょうどいいのがほしかってん。編み編みの網の罠みたいなエコバッグにした。これなら網に弁当の角が引っかかって固定されて、寄り弁になったりしなさそう。

他にも細々といっぱい買った。献血したから重いもの持たないようにって言われたのに。セラミックの包丁と卓上扇風機、使うのが楽しみ。あと服にスプレーしたらひんやりするやつ。ハンズで人気No. 1て書いてあったやつ。塗ったらひんやりするジェルは仕事用に。欲しいものまだまだあるよ。困るなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?