見出し画像

韓国🇰🇷

良い意味で、「通じない」を体験する。

この良い方法は、海外に行くではないかなと思います。

今こうして韓国に来ているとですね。

韓国語、全く言葉がわからず0ベースなんですね。この0ベースを意識して普段から取り入れるっていうのはとても大切なんじゃないかなと思います。

つまりいつも言葉が通じると言う世界にいるから言葉が通じるのが当たり前になるのであって言葉が通じないところに来ると、いかにいつも恵まれた環境で仕事をしてるかがわかってくると思うんですね。

ですので、少なくとも半年に1回ぐらいは海外に出て、自分の価値観とは違うものに触れることによって、インプットした情報が情報編集できるようになるんじゃないかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?