見出し画像

2024/08/23(金) 日記。洗濯機洗浄。スーパーに米がない。波の底の日。

虎に翼、法律学校時代の同窓会。もう最終回が近づいて来ているのだなあ。
あと一ヶ月くらいか。朝ドラ「らんまん」「ブギウギ」「虎に翼」と3つ連続で皆勤したな。
こんなことは初めてだな。その間に「あまちゃん」の再放送も皆勤で見た。
暇なのかな?俺は。
さて、次の橋本環奈のやつは、どうだろうか。
そしてさらにその次の「あんぱん」は、非常に楽しみだが、、、。

洗濯槽の洗浄。
洗浄剤を入れて6時間放置する。

プールへ。
スムーズに泳げるも短時間で切り上げる。

食料品の買い出しに行き、スーパーに本当に米が無いので驚いた。
不安を煽るとモノが売れるのだなあ。
このところ毎日スーパーへ行ってなかったので、気が付かなかったが、
毎日行くことで、世の中の変化を肌で知るって大事だなあと思う。
今ある米切れたらどうしようか。

次回の生協には注文してあるが。

農水省はもうすぐ新米が出るから、落ち着いて待てと言っているが。

洗濯機、例のモロモロしたやつがたくさん浮いてきた。
勝手に流れ出てはくれないので、自ら掬ったり拭ったりして排除。
すっきりした?ほんとうに?ほんとうに綺麗になった?
ごみ取りネットにもたくさん取れたけど。

虫歯治療の痛みは今日はなかったが、なんとなくやる気が出ん一日だった。

そんな波の底の日もある、と思って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?